2011年9月19日月曜日

弦巻楽団「ラブレス」見てきました

つい見入ってしまって、スケッチし忘れたので、記憶スケッチ。
あらすじは 公開稽古の記事を参照してくださいな。
 
過去を修正しての2回目現在。そして後悔。
一度だけの約束の過去の修正をもう一度頼む彼らに神父は言う。
「何度くりかえしても満足しないのではないですか?
それよりも、私がよい呪文をおしえましょう。

それでもぼくはしあわせだ

ね!どうです?」

私は過去を変えたいと思ったことはないし、たとえ過去に戻っても何か伝えることはない(そもそも本人がきかないと思う)ので、初演のときからこの話に共感したことはないのだけど、ラストにも繰り返されるこの言葉は強烈だと思った。

 役者さんたちがとても個性派揃いでおもしろいのだけど、そのなかでひときわ神父さんが目立っていたからか、ラストまで、神父さんにいっぱい食わされた感が残ってなんだか悔しい。
珍しく、なんだかいろいろ話をしたいな気分になった帰り道でした。

そんなダークな話だけど、常に笑いっぱなしな舞台でした。
みんなおもしろい。
あしたまで!じゃなくて今日まで!

関係ないけど。
初演ではダンスだけじゃなくて、歌を歌っている人もいましたよ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿