2011年4月21日木曜日

ラッカー

 オイルパステル用のフィキサをいろいろお試し中。
ラッカー試してみました。

量販店などでみかける安価なラッカーさん。
今回使ってみたのは、アサヒペンさんのラッカースプレー(つや消しクリア)。
300mlで600円!

明るい色と暗い色でベースを作って上にお絵描きしてみました。

ベースを作った後にラッカーをスプレーして乾かして、お絵描き。
ベースはぴたっと固まって止まって描きやすい感じ。
明るい色は普通に安定。

暗いベースにも、一度白を重ねてスプレーしたあとだときれいに色がのりました。
良い感じ!


と、とてもよい感じなのですが、しかし!
においがきついのが難点でした。
外でスプレーしても残るこのラッカーのにおい。
いまは暖かいから外で乾燥させておくこともできるけど、冬は厳しいのです。
むむ。

やはりいまのところ、サクラクレパスさんのスプレーが一番好みかな。
4、5枚で1缶なくなっちゃうのだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿